MOps(Marketing Operations)に関する実態調査資料ダウンロード
MOpsとは、人材、プロセス、テクノロジー、データなどを横断的に管轄し、マーケティング効率と効果の向上を役割とする組織を指します。
今回、国内の「MOpsに関する実態調査」を公開しました。
◆調査結果サマリ
- マーケティング活動を収益貢献まで把握し、収益改善のプロセスが構築できている企業は23%
- マーケティング業務の再現性が確保されているレベルに至る企業は16%
- MOpsの認知は73%、MOps体制や組織がある企業は9%
- 弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申込みください。
- * の項目は必須入力となります
- フリーメールアドレスからの申込みは、お断りさせていただいております。
- うまく送信できない場合は、お手数ですが、メールにてご連絡ください [email protected]