MOps(Marketing Operations)に関する実態調査資料ダウンロード

MOpsとは、人材、プロセス、テクノロジー、データなどを横断的に管轄し、マーケティング効率と効果の向上を役割とする組織を指します。
今回、国内の「MOpsに関する実態調査」を公開しました。

◆調査結果サマリ

  • マーケティング活動を収益貢献まで把握し、収益改善のプロセスが構築できている企業は23%
  • マーケティング業務の再現性が確保されているレベルに至る企業は16%
  • MOpsの認知は73%、MOps体制や組織がある企業は9%
  • 弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申込みください。
  • * の項目は必須入力となります
  • フリーメールアドレスからの申込みは、お断りさせていただいております。
  • うまく送信できない場合は、お手数ですが、メールにてご連絡ください [email protected]